人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

バイオハザードおまけ編

*またしても別の意味でビロウな話しです。ご注意をば。

↓の投稿をしている途中、隣のリビングから「きゃわん、あきゃん」とたもんの甘える声が聞こえてきた。どうやら元気が出てきてトトに「ねーちゃん遊んでけろ」と言っているのだろう。
しばらく知らん顔していたら、トトの「あががが」という怒る声が聞こえてきた。たいていこのあとは、またたもんの「あきゃんあきゃん」という甲高い声が聞こえてくる。「なんだよー怒らなくてもいいやんか~遊んでよ~ケチ!」と言う抗議の声だ。
それが聞こえない。シ~~~~~ンとしている。
不審に思ってリビングを覗きに行ってみると、トトはソファ。たもんはいつものカーペットの上にいる。そしてこの臭いは何っ!?
トトのいるソファの下に黄色い液体がぶちまけられている。うわーーーーーーーー!!!たもんがまた下痢した?と思って見たが、どうも違う。臭いも違う。これはトトがソファにフセたままゲロったのだ。クッションもゲロを被っている。うぎょ~~~~。
トトは呆然としてフセたまま。足にもゲロがかかっているじゃないの。叱られると思ったのだろうか、じ~っとこちらを伺っている。たもんは「ボボボボ・・・ボクじゃないからね」とフセながらこれまたこちらを見ている。いや、君じゃないのは分ってるし。
トトに「アホやなあ、怒らないよ。大丈夫かね?」と言いながら雑巾で拭いて片付けた。ほとんど消化された胃液なのだけど、中にロープのようなものが。あ、これ昨日海岸に落ちてたゴミだよ。こんなもの食べてたのかね。おバカだなあ。
今日は寒い。昨日とはうって変わってだ。異物もあって消化が遅れていたのだろう。朝からじっと寝ていたトトにたもんが遊んでと絡んで、鬱陶しいと感じたトトが「あっち行け!」と言った途端、刺激でリバースしてしまった。たもんは驚いて逃げた模様(笑)。そりゃそうだ。ネーちゃんが怒ったと思ったら口からドバーと胃液が出てきたのだから。ラクダも真っ青のすごい攻撃だ。想像すると気の毒だけど可笑しくて笑ってしまう。
その後はケロリとして2頭でボールを持ってきた。や、遊ばないから。
って言うか、この雨の中また洗濯物が増えたじゃないかーーー!ばかーー!(涙)
by totozfactory | 2004-09-10 14:53 | 犬たち猫たちのこと。