人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

名札

名札_a0034287_136483.jpgたもんに名札を作った。「迷子札」というやつだ。別に迷子になることもないだろうし、たとえ迷子になっても見た目が怖い彼のこと、笑って捕まえてくれる人がいるだろうか、と疑問だが、トトも持ってる専用の名札、彼にもやっぱり作っておきたかった。
真鍮のプレートの裏には、TAMONという名前と、家の電話番号が入っている。水に濡れても大丈夫なヤツだ。なのでチト重い。
彼はまだサイズが変わって行くだろうと思われるので、ちゃんとした首輪は買ってない。外出するときには、トトのお下がりの首輪をしている。私はケチンボなのでサイズが変わると分っていて高い首輪を買う気にならないのだ。
いずれサイズが落ち着いたら赤い皮の首輪を買いたい。彼は真紅がとても似合うからね。
by totozfactory | 2004-09-21 13:17 | 犬たち猫たちのこと。