今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

パソコン性健忘症

a0034287_1303695.jpg闘っております。闘っております。巨大ガムと。一人で興奮して齧ってますが、思うようにならないと(ガムが動いたりして)、「あぎゃん!ひゃん!!」とガムに逆ギレ。アホぼんちゃんです。
さて、画像とは何の関係もありませんが、何か用事があって(例えば何かを検索して通販で購入しようとする)パソコンを立ち上げるとしますよね。
で、立ち上がってネットに接続して、で、ついブログを巡回してしまったり、メールを見てしまったりして、さんざん時間が経過し、当初の目的はすっかり忘れ去って「は~今日もよう働いたわ(おい)」と電源を落とす、ということ、わたくし、しょっちゅうなのですが、皆様はいかがでしょう?これがネット中毒ということなのでしょうかね(ぞぞぞ)。私は「パソコン性健忘症」と呼んでおりますが。うちのパソはネットに接続したら自動的にTOTO'Z FACTORYが開くように設定しているので、ついフラフラ~とネットの海へ漕ぎ出してしまうのですよ。ええ、アカンやんって事ですよね。しないといけないことてんこ盛りなのにな~と思いつつ、こうやってブログをアップしたり。ええ、アカンやんって事ですよね。
隣の部屋では、私を呼ぶために、アホぼんちゃんがいろいろとしてくれてます。何のために巨大ガムを食べ放題にしてやっとるんじゃ!と怒りたくなりますが、見てないと食べてない様子。今朝からクンクン鳴いたりオシッコ違うところにしてみたり、ゴソゴソ物音を立ててみたり、狭い場所に入り込んで出られなくなって鳴いてみたり、と、まあそりゃもう「いらん事オンパレード」です(怒)。はぁ~~・・もう。
[PR]
Commented by aki at 2005-02-16 13:51 x
おおお! 雄雄しく戦ってますね!
おもっきし憧れてたんですが、値段を知っておもっきし引きました(≧ヘ≦) ISILには一生食わせてやれそうにありませんッ

・・・いいな~ ガムと格闘できて・・・(by ISIL)
Commented by totozfactory at 2005-02-16 14:59
akiさん>>
ええ、闘っておりました。自分だけグルグル周りながら。それでもちょびっとしか噛めなくて前歯でチビチビ噛んでましたがイライラしてくるらしく、やたらと興奮して疲れております(当犬)。ISILさんにはお手ごろな大きさのガムが精神衛生上よろしいかと・・(笑)。
Commented by alinco at 2005-02-17 14:52 x
このガム、ほんとすごい大きさですね(^^;)
akiさ~ん、東急ハンズにかなりでかいガムが1500円ほどで売ってましたよぅ♪
Commented by totozfactory at 2005-02-18 14:36
alincoさん>>
はい。うちのヤツらはまだ全く攻略できてません。トトも随分長い時間端っこをカジカジがんばったのですが、「前歯がしんどいわ」って感じでやめてしまいます(笑)。でもどこか「とっかかり」ができれば
一気に行くと思いますよ。
by totozfactory | 2005-02-16 13:08 | 日々のこと。 | Comments(4)