人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

日本一高いタケノコ

今日はとっても良い天気、と思っていたらchinuasiさんからタケノコ掘りのお誘いが。
以前に誘ってもらった時は行けなかったので、諦めていたのだけど、まだあるとのこと、わーい♡と出かけた。タケノコを掘ったあとは、犬達とランチタイムにした。バナナをもらったりとトトもたもんもご機嫌さんである。

日本一高いタケノコ_a0034287_2258202.jpgが、このあと、←のヒトに大災難が襲って来ようとは、ノンキに日向ぼっこをしているこの時には想像だにしなかったのである。



事の起こりは、お昼を食べて、犬達を遊ばせていたときのこと。
たもんは数日前から足が痛いと言うので、今日はずっとリードでつながれていた。
珍しくトトとドベの哲ちゃんがウヒョウヒョと走り回って遊んでいる。それを見ていたたもんは、「ボクも遊ぶー!走るー!」とギャーギャー吠えて興奮していた。その前をトトが走り抜けた瞬間、たもんの歯が当たってしまったらしい。攻撃したのではないのだが、トトの脇腹は見事に切れて(裂けて)しまった(涙)。トトも一瞬の事だったので、何が何やら分からず、「??なんか痛いよ???」とびっくりしている。見たら「くの字」にかぎ裂き状態に皮膚が切れて、中の肉まで見えているじゃないのー!!ぎょえーー!!!
出血はあまりないのだけど、これだけ深く切れたら縫うしかないかも・・と、夕方の診療に合わせて病院に行った。
先生開口一発「こりゃ相当深いでー。皮膚を縫うだけじゃアカンで」
ええーーーーー!?
バリカンで毛を刈られ、イソジンコットンで皮と肉の間をグリグリーとされ(痛ー!!!)麻酔なしでホチキスを止められ、肉と一緒に縫われるトトちゃん・・。
「相当痛いけど、我慢しーな」と言われて、じっと我慢していた。うえーん可愛そう!!!
「トトちゃん傷ものになっちゃった・・お嫁に行けないのは困るので、センセ、綺麗に縫ってください」と言うと「そうやなあ、これじゃお嫁に行けないなあ。」と言いつつきちんと縫ってくれた。
はぁ~~~~~なんつー事をしてくれるんだよ~~たもん君~~~。姉ちゃんお嫁に行けないよう~~。今日のタケノコは日本一高いタケノコになったよ・・(滝涙)。
日本一高いタケノコ_a0034287_236946.jpg診察室で一緒に待っている間も←このヒトは「?何してんの?」とキョトンとしていた。オメーだよ!オメー!!
by totozfactory | 2005-04-21 23:08 | 日々のこと。