人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

海鮮散らし寿司

海鮮散らし寿司_a0034287_12164630.jpg

ハマチをそえて。

私の母は、御歳88才。立派なお年寄りです。
最近調子が悪くて、食欲が落ちてきました。
白いご飯だと、どうも食指が動かないらしく、しっかり食べられません。
なので、こうやって酢飯にしたり、混ぜご飯にしてオニギリにすると、
びっくりするほど食べます。胃の許容量は一緒なので、気持ち(脳)の問題なのでしょう。
人の脳って不思議だ。
年寄りであっても、私よりずっと肉や刺身、コッテリした味つけが好きです。
これは私の分のお皿ですが、この3倍くらいのご飯と、倍以上の刺身をペロリと食べました。
私はこれを撮ったあと、ご飯は納豆と一緒にノリで巻いて食べ、刺身は2切れほど食べて
残りは「ボクは最初から最後まで微動だにせずちゃんと伏せて待てます!」と
キラキラオメメで足元でじっと伏せてたたもんにあげました。
私の方がお年寄りのご飯だよ・・・。



■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2013-10-29 12:22 | 食べてん。