人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

出会いに感謝

リンクにはな花・季行/おっ!オッ?を追加しました。
メインサイトTOTO'Z FACTORYにも追加します。




このブログオーナーのdemi_zoさんとの出会いは、いただいた1通のメールから始まりました。TOTO'Z FACTORYの「PAPRIKA's NOTEBOOK」『お盆帰省大騒動記』でも書いてますが、数年前に1頭の犬を和歌山の山中で保護しました。実はdemi_zoさんも和歌山の方で、お家の近辺でこの犬を見かけていたのです。ご自身も2頭の犬(ボルゾイのソユーズ君と、ワイマラナーのガウディ君)を飼われています。ご主人がウロウロするズタボロの犬を見つけて、フードを持って走られたようですが、見失ってしまったそうです。その後、お二人は「きっと山の中で餓死しているのだろう」と落胆されていたそうです。
そして偶然、私のサイトの中でこの犬を保護し、たくさんの方々の助けがあって、新しい家庭にもらわれたことを知って、「あの犬だ!」と生きていたことの喜びと共に、私にメールを下さいました。そんな出会いでした。
それ以降、私の個人的なお願いで、以前よりとてもお世話になっています。demi_zoさんがメールを下さらなかったら、いえ、それ以前に、あの犬(現ココア君)を保護しなければ、demi_zoさんご夫婦が見かけていなかったら、そして私のサイトを見なかったら、この出会いはありませんでした。
出会いは縁だといいますが、本当にこの方との出会いは縁を感じました。そしてその縁を結んでくれた、あのレバーフラットのココア君に、メールを下さったdemi_zoさんにとても感謝しています。
demi_zoさん、いつもありがとうございます。GWは田舎に帰るときにお会いできると楽しみにしていたのに、とても残念です。でも夏には必ずお会いしたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by totozfactory | 2005-04-29 01:26 | 日々のこと。