人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

夏の頼れる一枚

夏の頼れる一枚_a0034287_1346068.jpg

カサカサのスケスケのニット。
今年は某ファストファッションブランドのものも含め、リネン素材をよく着ています。

シャリっとしていて、肌にまとわりつかず、サラサラで蒸し暑いこの時期にもってこい。

ワタクシの遠い遠い先祖は、きっと湿度のあまりない国にいたに違いないと思うほど
湿気に弱いので、たとえ気温が低くても、湿度が高いとシオシオになります。

梅雨らしい梅雨ではありませんが、肌の具合も一気に急降下。
コットンのTシャツさえ、暑いと思ってしまう私に残された道は、リネンしかないのです。

それでも動くと汗がツツツーと頬を伝います。
残る道は・・・・・
いややめておきましょう。それは社会迷惑ですから。

あまり聞きたくありませんが、一年半分終了のお知らせです。
あと3ヶ月もしたら「年賀状はお早めに」というポスターを目にするなんて信じられません。
でもその前に厳しく暑い夏を乗り越えなくては・・・。



■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2014-07-01 13:56 | 日々のこと。