今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ギャングレディース

a0034287_15181056.jpg

台風の前に、奈良方面に行ったのです。

最初は東大寺。奈良と言えば大仏(違?)。
その東大寺に向かう参道は、鹿と観光客で一杯です。

丁度、鹿の角切りが行われている時期で、一頭だけ立派な角のオスを見かけました。
しかせんべいを売っている場所に陣取るのは、メスと子鹿達。
オスは今は恋の季節。観光客からせんべいをもらっても、
「オレ、今食ってる場合じゃないんだけどな~・・・まぁもらうけど・・・」という顔をしながら、
モソモソとうつむいてせんべいを食べています。
切ない声で「ピュイ~~~イ~~」と鳴いているのもオス。
メスのお尻を追いかけては嫌われて逃げられているオスの皆さん、お疲れ様です。

そんな切ないオス達を尻目に、メスの皆さんは食欲の鬼と化しています。
鹿せんべいを買うと、買った瞬間にメス達に囲まれ
「ちょっと!あなたさっさと出しなさいよ!」とばかりに後ろから前から
服を咬んで引っ張るだけならまだしも、前歯で身も咬まれるから痛い!
ハーメルンの笛吹きの人めっちゃ咬まれてる咬まれてる状態です。

ゆっくりあげるヒマもなく、写真を撮るヒマすら与えてもらえず、
あっという間にギャングに身ぐるみはがされたようにせんべいはなくなります。

手に持ってないと分かると「はい、次」と次の犠牲者をマークするために、
またお店の前にゾロゾロと戻ってたむろします。

まさにレディースかつあげ集団。

がっついてても、お店に山積みにされているせんべいをかっぱらいしない不思議。
何か古より脈々と続く、鹿せんべい屋との連携システムをひしひしと感じます。

あの首を上げたり下げたりして、可愛くおしとやかに「ちょーだい」としていた鹿達はどこに!
(ちょっと離れた所の子はしてました)
参道に群がる鹿達は、六甲山牧場のギャング羊も真っ青の、ギャング鹿レディースでした。
冬を前に、食欲全開だからでしょうかね。それとも単にあの場所のレディースがひどいんでしょうか。

このほにゃららとした平和な顔とのギャップがひどすぎます。





■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

[PR]
Commented by O&クロ at 2014-10-14 16:46 x
この年末、関空に降りて大阪、奈良に行きたいなと。
(半分本気、半分妄想)
その頃には可愛い鹿に戻っているのかな?
Commented by totozfactory at 2014-10-14 17:31
Oさん>>

えー!ほんとー!?
お出迎え行きますーー♪
ジョシ達の食欲は今だけなのか?それとももともとがっついてるのか?
それをぜひ検証しましょう!ww
Commented by demi_zo at 2014-10-14 20:06
奈良は今、人間の美味しいものも頑張ってるらしい。。(FMcocolo情報)
O家、ぱぷちゃんと一緒に大阪奈良回りたいジョ〜。
だが、、オトン調子戻ってきて、仕事モードだわ、、、あーあ。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-10-14 23:11 x
でみちゃん>>
おとんのお見舞いに行きたいぞー。
つか近いウチに行くどー。
おかまいはいらんどー。
前みたいにみんなで会えたらいいなあ。
Commented by D.D. at 2014-10-18 18:58 x
むかーし昔、修学旅行で行ったとき、せんべいを買った瞬間から
鹿に囲まれ、追いかけられ、服が涎まみれになったのを思い出しました。(ついでに、それを写真に撮りつつ、助けに来てくれなかった友人達のことも・・・)
たしかに、カツアゲ状態でした・・・・
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-10-21 01:26 x
D.D.さん>>

ヨダレだけならまだしも!
咬むんですよこのシト達!!
しかも痛いっつの!(TдT)
ひどさ倍増です。
by totozfactory | 2014-10-14 17:28 | Comments(6)