今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

頑張れ頑張れ

a0034287_19134332.jpg
見て可愛い、食べて美味しい菜の花です。
湯がいてしまうと風味や色が損なわれてしまうので、
熱湯をかけるのが良いです。
あとはサラダにも、パスタにも、おひたしにも。
刻んで、白出汁で味をつけて、ゴマを振ってご飯にONもおすすめです。
美味しい春のお知らせです。

**** さてさて。 ***

トトが旅立って数年経ちますが、『ウォブラー症候群』で
訪れてくださる方が今でもいらっしゃいます。
グレートデンやドーベルマン、ワイマラナー、バーニーズマウンテンドッグなど
好発犬種はいろいろありますが、どれも発症してしまうと
犬や飼い主の負担は想像以上に大きなものとなります。

その名の通り、症候群ですから、状態に個体差もあります。
トトのこの記事トトは元気ですをご覧になってコメント下さる方が多いです。
トトは幸い、神経症状が残らず、こうして元気に動けるようになりましたが
全ての子が同じように回復するとは限らないようです。
「ウォブラー症候群に完治はない」と言われるように、
どのレベルまで回復できるかは、未知数なようです。

それでも、もう一度歩けるように、走れるように、と
手術に臨むワンコと飼い主さんへ少しでもお役に立てればと思っています。
術後の介護など、私がトトにした工夫はお伝え出来ると思いますので、
必要であればご連絡ください。
私も分からない事は一緒に考えます。

どの術式を選んでも、命に関わる大手術になります。
無事乗り越えて、少しでも良くなりますように。
ニコニコ笑えますように。

みんな 頑張れ頑張れ。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■




[PR]
by totozfactory | 2015-03-13 19:40 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(0)