今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

MY BIKE

a0034287_18075560.jpg

マイ・バイクでございます。

ビッグオフローダーと呼ばれるジャンルのバイクです。
スズキのDR750sという、とーってもレア(マニア?)なバイクで、
同じバイクとすれ違うことは、ほぼ無いと断言できるほどの現車の数の少なさ。
もともと国内販売台数も少なかった上に、今残ってるのは博物館級というか
もうスズキの博物館にいても不思議はないと言われるバイクでございます。

前のオーナーさんは、現在はフランス在住のOさん
その前のオーナーさんは、このバイクで実際パリダカールラリーに参戦されました。
なのでこのバイクの別名は「砂漠の怪鳥(鳥に似てるでしょ)」です。

ここはハチ北スキー場から下ってきたところ。
夏になると濃い緑一色になってしまう山も
芽吹きの時はいろんな緑があって、本当に美しいです。

ウツギの花が咲いていました。ホトトギスが鳴く季節がやってきましたね。
バイクは走り抜ける場所の香りや風をダイレクトに感じる事が出来るのが何よりの魅力です。


■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■



[PR]
Commented by yamame930 at 2015-05-13 06:14
おはようございます〜!
痺れる様な素晴らしいbigbike
爽やかな天気、新緑に
青が映えますね・・・
拘りが素晴らしい!
Commented by totozfactory at 2015-05-13 09:53
yamame930さん>>
おはようございます~。
いえいえ、大型免許をとった時に、フランスのお友達に
声をかけていただいて、譲っていただいたんですよ。
(無期限で借りてると言っても良いでしょう)
その前はZZR400でした。^^
暑いわ寒いわ、ほこりはあるわ、花粉症は直撃だわで
いろいろ私的には不便もありますが、短い時期でも
爽快感を味わえるのは楽しいです^^
by totozfactory | 2015-05-12 18:45 | バイクのこと。 | Comments(2)