人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

薄の波

薄の波_a0034287_20435072.jpg
あっという間に秋も深まり、朝夕が寒くなってきました。
日曜は兵庫県神河町の砥峰(とのみね)高原に行ってきました。
ちょうどススキが綺麗な時で、3連休もあって
たくさんの人が訪れていました。

映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」「軍師官兵衛」の
ロケにも使われたと言うと、思い出されるシーンも
あるのではないでしょうか。

太陽の光がさすたびに、カメラを手にした人達が
逆光でキラキラ光るススキを撮影していました。

私はできるだけ人を写さないようにしているのですが
実はこの写真のススキ原の中にもた~くさんの人が歩いているのです。


奈良県の曽爾高原より規模は小さいと思いますが
それでも波のように風に揺れるススキ原はとても綺麗です。

ススキって「薄」と書くんですね。(または「芒」)
知らなかったなあ。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■







by totozfactory | 2015-10-13 20:59