人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

戻ってきました。

戻ってきました。_a0034287_052723.jpg所用で出かけてましたが、戻りました。や~疲れた。台風はまったく関係ない場所だったのですが、盆地ゆえの暑さに参ってしまいました。ほんと暑かったです。ここは、私の住む神戸と違って、水の豊富な場所。街の中に、大きな川がたくさん流れています。川のほとりにも住宅が建ってますが、増水に考慮し、土台を高く高く作っていて、お家の下が川のほとりの遊歩道になってたりして、情緒ある町並みです。温泉旅館もたくさんあり、川でとれたウナギが名物。名古屋と同じ「まぶし」のお店がたくさんあります。
けいちゃんは、お土産に地元の焼酎を買ってました(笑)。
もうここへは都合6回来てますが、行くたびに街が整備されているように感じます。毎回立ち寄る大きな木と神社のある公園も、すごく綺麗になってて寂しいような嬉しいような。都会では見られなくなったイトトンボとハンミョウがたくさんいました。
by totozfactory | 2005-08-27 23:04 | 風景のこと。