人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

お月さんと和菓子

お月さんと和菓子_a0034287_18275831.jpg今日のお月さん。望遠目一杯で撮ってみました。

さて、わたくし、もう少しで「月のモノ」が来ますの。
「月のモノ」の前触れは、下腹部の軽い痛み。キュッ・・と内臓(この際は子宮ですね)が縮むかすかな痛み。痛ーい!というほどではありません。世の中には月のモノの最中、気を失うほどの激痛に泣きながら耐える女性も多いと聞きますが、わたくしにはありません。どっちかというと、この前触れの方が痛いです。でもそれも数秒。

もう一つ。「異様に甘いものが食べたくなる」のです。
ちなみに、今日は餡子が食べたい。気分は和菓子!です。出来れば美味しい大福。なければ安物でも充分なので練り羊羹。
ああ、食べたい食べたい。餡子が食べたいわ。

ちなみに、「月のモノ」が始まると、この「甘いものが食べたい」欲求は、さ~~っと潮が引くようになくなります。わが身ながら不思議だ。
女性の皆様、こういう事ってご自身の身でありませんこと?
(今日は至ってお上品に仕上げてみました)
by totozfactory | 2005-09-15 18:33 | 風景のこと。