今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

原色の世界

a0034287_22105736.jpg

確かに今年はちょっとひどい気がします

この暑さ

仕事をしている部屋は西向き
午後になると太陽がまわってきて
気温がジリジリと上がってきます

神戸は山風海風が吹くのですが
潮止まりの時間には
ピタリと風が止まります

PCをつけているので
大きなモニタもとても熱いのです

もうダメ!と
たまらずクーラーを入れるという生活

と言ってもまだ8月
残暑を思うとうんざりします

そんな季節はスパイスの効いた料理が
食べたくなります

久々にハラルマーケットでマトンを買って
カレーを作りたい

臭みのない美味しいマトンが
常に手に入る素敵なお店なのです

ベールをつけた
可愛い店員さんおすすめの
カレー粉もとても美味しいのです



写真はフランス ラヴァンドゥの
マルシェに出ていたスパイス屋さん

日本の夏と違ってカラリとしていて
太陽の下原色のスパイスがとても
美しかったな~と思い出しました


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/



[PR]
Commented by demi_zo at 2016-08-04 14:53
かれこれ10年前になるかな。。。。。

ああ。。。。。。。
Commented by totozfactory at 2016-08-05 06:21
でみちゃん、、、
もう10年前だよー。
早いなあ。
ピカピカのクロちゃんが可愛くて。
暑かったけど楽しかったね。
また行こうー。
by totozfactory | 2016-08-02 22:15 | 風景のこと。 | Comments(2)