今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

偶然は突然に

a0034287_14442432.jpg
昨日よりお盆休みに入った方も多いのではないでしょうか

山の日だから山へ行く

という事で山へ渓流釣りに行く友達
それは山の日でなくても行くのでは
と思いつつ
熱風が吹く大阪で仕事していました

さわやかな風が吹く渓流で
冷たい水に足をつけ
優雅に遊びたいものです

実際は大型のアブがいて
齧られると飛び上がるほど
痛いのですけどね

水から上がると柔らかいお腹を狙って
飛んでくるアブ
わーん痛い痛い痛いようと
パニックになるたもんを尻目に

狙い定めてパクッ!と口でつかまえ
このやろ!と鼻に皺を寄せ
勢いつけてアブを地面に叩きつける
頼もしいトトねーちゃんの姿が
思い出されます

写真はお友達の家を訪ねた帰り
お庭に咲く花が綺麗だったので
写真を撮ろうと
iPhoneを手にしたら
偶然シャッターに指が当たってしまい
勝手に写ったものです

偶然とは言え
結構面白く撮れたのでアップしました

※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/










[PR]
by totozfactory | 2016-08-12 14:46 | 日々のこと。 | Comments(0)