人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

久々の雨

久々の雨_a0034287_17153150.jpg

本日神戸は久々の雨です

忘れてしまうほど雨が降らず
連日の猛暑に
暑さに弱い私はうんざりでした

以前インドの人に
「神戸はインドより暑いよ!」
ときっぱり言われました
ムンバイより暑いって・・・

もちろんネパールの人にも
ネパールより暑い認定を受けました

日本の気候は
どうなってるんでしょうね

今日は久々にクーラーをかけない
涼しい一日ですが
関東方面の台風の影響も心配です
大きな被害がありませんように・・

どの月も過ぎ去るのが
早いと感じるお年頃ですが
あっという間に8月も終わり

仕事の上ではアパレルの撮影は
もうすっかり冬本番になりました
真冬のTシャツ着用もそうですが
モデルさんにとっては
一年で一番厳しい季節です

暦の上ではもう秋なのですが
まだ残暑は続きそう

今日の涼しさで少し休憩
また明日から頑張りましょうか

写真は先週末終了した
GALLERY senさんの写真展に
作品を見に来てくれたお友達から
いただいたお土産

神戸の老舗チョコレート専門店
マキィズが展開している
和菓子部門「琥珀」
その素敵な詰め合わせから
今日の天気に合わせて
雨粒をかたどったような
琥珀糖というお菓子を
ピックアップしました

口に入れるとシャリッとした
薄い砂糖の衣が割れ
やわらかいゼリーの中に
柚子の風味がふわんと広がります

素材がどれもとがらず主張しない
優しい味の和菓子の世界

しとしと降り続く
雨の日にぴったりです


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/
















by totozfactory | 2016-08-29 17:21 | 日々のこと。