人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

千々に乱れて

千々に乱れて_a0034287_21470813.jpg

雨で増水した川

普段はきっと穏やかで
綺麗な水が流れているであろう
小さな川です

脇からも轟音を立てて
泥色の水が流れ込む様は
じっと見ていると怖いくらい

暴れる川は
龍や蛇に例えられますが
男性か女性かと言えば
女性ぽい

静かな姿の中にも
逆巻く流れがあるような

女性は月の中にも
流れの起伏があります

年齢によっても
コントロールできない波に
心がかき乱されている
そういう声が聞こえてきます

自分でもそうなのかなと
思うときもあり
気のせいかもしれないと
思うときもあり・・・


みちのくの
しのぶもぢずり
たれゆゑに
みだれそめにし
われならなくに


この歌のように
千々に乱れるのは

激しい恋心

だったらロマンティックなのですけどね



※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/














by totozfactory | 2016-09-29 22:06 | 風景のこと。