今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

あの子の泳ぐ海

a0034287_20102343.jpg
鳥取県に行ってきました

ここは山陰ジオパークに指定されている
夏泊(なつどまり)海岸

起伏のある海岸線は
良い漁場となり
この日も漁師さんがフィンを翻しながら
海へ潜って行き
何かをとっていました

橋のたもとは小さな船着場
澄んだ浅瀬が広がっています

トトを連れてきたら
すごく喜ぶだろうなあ
帰らない!
って駄々をこねるだろうなあ

ここならたもんも入れるなあ
足が痛くならないで
ほんの少しだけでも
楽しく泳げるだろうなあ

何年経っても
美しい海
美しい川

見かけるたびに
ここなら楽しめるかな
たもんも入れるかなと
つい思ってしまいます

キラキラ逆光に輝く海を
少し切なくなって眺めます


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/





[PR]
by totozfactory | 2016-10-04 20:07 | 風景のこと。 | Comments(0)