人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

DR750S BLUE BULL

DR750S BLUE BULL_a0034287_19412390.jpg

バイクの免許をとって約9年
大型免許になって8年

もう8年も乗っていました

砂漠の怪鳥
SUZUKI DR750S

真っ白なラインが目をひく
青いボディ

低速のトルクがあって
ダダダダーーと走るその感じ
鳥というより牛って感じだなと
BLUE BULL 
ブルブル君と呼んでいました

長距離は走らなかったけど
チョコチョコとあちこち行きました

ですが先日突然
そうだリッターバイクに乗ろう
と思い立ちました

男性と違って
大した筋力も体力もない私は
大きな車体 車重のあるバイクは
そんなに長い期間乗れないでしょう

もともとは大きなツアラータイプに
乗りたくて免許を取得しました

ツアラーはあまりにも重過ぎて
もう私には無理だけど
DRのようなタイプなら
まだ乗れるだろうと

バイクを降りる日が来る前に
初志貫徹で乗ってみようと

BMW R1200GS
HONDA CRF1000L Africa Twin
の2車種で検討しました

結果GSになり年明けに
やってきます

ブルブル君よりは少し重たく
若干大きなボディです

DRは最初から私は
友人の大切なバイクを
借りているという意識でした

パリ・ダカールラリーに参戦し
ツール・ド・ブルーアイランドで優勝した
知る人ぞ知るこのバイク

私はお気軽街乗りでしたが
私の前のオーナー達は
ラリー専用車として使っていた
歴戦の兵です

日本国内でエンジンが動く状態のものは
ほとんどいないと思われます
SUZUKIの博物館に入っていても
おかしくない貴重なバイクですが

やはり誰かと一緒に
元気に走り続けている方が
このバイクは嬉しいのではないでしょうか

8年前東北の故郷から
はるばる神戸へやってきたのと同じように
ブルブル君は再び元いた故郷へ
帰っていきます

今日神戸のデポに預けました

私の勝手な思いつきで
年末の忙しい時なのに
元のオーナーさんと
中継を協力してくださる
バイクショップさんは
快く手配を整えてくださいました

本当にありがとうございました

新しいオーナーさんももう決まっているとか

東北の地でも元気に走ってね

ありがとうね


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/














by totozfactory | 2016-12-27 20:30 | バイクのこと。