今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

スポットライト

a0034287_22085746.jpg
相生市の万葉の岬

納車したR1200GSはDR750Sより大きめで重たい
始めにマメに乗っておかないと怖くなりそうで

気温一桁の予報でしたが
日曜にプチツーリングに

神戸から1時間半ほどの相生市に行ってきました
昼すぎから雪まじりの雨と
晴天が交互にやってくる中
岬の高台に到着

ここは遥か大阪から小豆島まで見渡せる絶景です
水平線をたどると
地球の丸さもちゃんと分かります

残念ながらこの日の空は
分厚い黒い雲に覆われていました

それでも雲間から
縮緬のような海に浮かぶ
牡蠣の筏を照らすように
金色の光が射して
それはそれは美しい光景でした

カメラを持参するのを
すっかり忘れていたので
iPhoneで一枚

スポットライトの位置は刻々と変化し
ついに黒い雲に覆い尽くされてしまいました

あー綺麗だな~と
時を忘れたのもつかの間で
あっという間に訪れた寒さから逃げるように
そそくさと帰途につきました





※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/








[PR]
by totozfactory | 2017-01-23 22:31 | 風景のこと。 | Comments(0)