今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です。お仕事のことや日々のあれこれを綴っています。写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます。

黄金の静寂

a0034287_21114433.jpg
何度か通るたび
美しさにため息がこぼれる場所

自宅から車で1時間半ほど
どうしても撮りたくて
カメラを手に訪れました

ここは秘境でもなんでもない
普通の住宅地

農業用のため池なのでしょうか
地図上には同じくらいの池が
ポツポツと表示されています

でもここは特別

背後の山の稜線に
日が沈むまでのほんのわずかな時間に

池に生えている葦に夕日が当たり
白く立ち枯れた姿が
燃えるような黄金に輝きだします

シャッターチャンスは20分ほど
池のまわりをウロウロしながら
夢中で撮りました

静寂の中
聞こえるのは私が歩く音と
野鳥が茂みの中を歩く音だけ


あっという間に日没を迎え
葦は再び白い姿に戻り
薄闇に沈んでいきました


急に寒さを感じながら
池から上がり
足元を見たらドロドロ・・・
あ~あ・・





※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/






[PR]
by totozfactory | 2017-02-06 21:43 | 風景のこと。 | Comments(0)