人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

黄金の静寂 2

黄金の静寂 2_a0034287_11522540.jpg

道路より低い位置にある楕円形の池

最初は歩道で撮っていましたが
えいやと池に下りました


ガサガサ
パキパキ
と枯れ草を踏みしめ葦に近づきます

じっと立っていると
藪の中の野鳥が歩く音が
パキパキ・・パキパキ・・と
かすかに聞こえてきます

そりゃあこんなところに
こんな時間にいるのは
私と鳥くらいだよね

私の背より遥かに高い
葦の群生

かすかな風に
ゆらゆらと揺れています

もう夕日は稜線にほぼ沈み
薄闇が迫る一時

引いていく光を少し蓄えて
揺れているようで
とても綺麗です

スローシャッターで撮ってみました




※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/


by totozfactory | 2017-02-08 12:12 | 風景のこと。