今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です。お仕事のことや日々のあれこれを綴っています。写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます。

紅梅

a0034287_11300217.jpg


昨日と同じ梅林の紅梅です


ここは有名な梅林に
負けないくらいの規模ですが
無料で観梅を楽しめるのです

きちんと管理されていて
年々植樹もされている様子

景色もとても良くて
遥か彼方まで見渡せる絶景なのです

ベンチもちゃんとあります
お弁当にはもってこい

しかし

梅林の下には牧場がありまして・・
風に乗って時折マキバのカホリが
漂ってきます

動物園でお弁当食べられる方なら
きっと大丈夫

くらいのレベルです

風向きによるので
運が良ければカホリを嗅ぐことなく
お弁当が楽しめる・・・かも?

次来るときはお弁当持って来たい!
とはしゃいでいた友達も
マキバのカホリを体感した後は

梅林でお弁当の計画は
あっけなく
梅林に行った後ランチ
に変更となりました



※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/



















[PR]
Commented by yamame930 at 2017-02-17 13:32
こんにちは〜
流石ですね〜

もう咲きましたか?
庭の梅は蕾も膨らんでませんよ!
Commented by totozfactory at 2017-02-17 15:18
yamame930さん>>

こんにちは~^^

まだほとんど咲いてませんね~。
枝だらけで気持ち悪い画になるので目一杯
ファンシーに仕上げました。
チラホラです。全く咲いてない木もたくさん。
場所によって?種類によって?結構咲いてるところもありますね。

春はもうすぐそこですね~^^
by totozfactory | 2017-02-17 11:47 | 風景のこと。 | Comments(2)