人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

お腹がすいたよ

お腹がすいたよ_a0034287_14134982.jpg

とある神社の池

結構な規模の池はよく手入れされていて
でっぷりと肉付きの良い巨大な鯉が
たくさんいました


鳥避けのワイヤーも張られていますが
イヌワシくらいの鳥じゃないと
持ち上げられないくらいの巨体です

そんなデラックスな鯉達ですが
私の姿を見ると

ご飯がきた!
とプリプリと体を揺らせながら
いっせいに集まってきました

手を伸ばせば数十匹の巨鯉
ちょっと怖いくらいの迫力です

池のアプローチは石段になっていて
そのまま水中へ続いています

なので勢いづいた鯉達は私めがけて
パクパクしながら
体をくねらせ押し合いへし合い
上陸してきます

ちょっと・・・怖い

でもどう見ても
飢えているとは思えないよ

何をもらったらそんな巨体になるのだね
と思うくらいの見事なボディ

ご近所の皆さんに大事にされてるのだね

途中で買ったパンをちぎってあげると
ガボッ!という音と共に
吸い込みます

目の前の子に投げてあげても
探すばかりで見つけられない

すぐ横の子に取られちゃう

めっちゃお腹すいたよ!
早くちょーだい!
と言われてもねぇ・・・



※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/













by totozfactory | 2017-02-27 14:17 | 風景のこと。