今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

あなたは旅人

a0034287_21151395.jpg

はい行きました リベンジ
先日の友達も半ば無理やり誘って

今日は気温は低くはなかったのですが
晴れたと思うとすぐ曇り

それでもメゲずに
多少なりとも太陽がのぞいた時
せっせと撮りました

枝から枝へ
木から木へ
あっという間に飛び渡っていく
メジロの群れを追います

こちらは先読みしながら
姿勢を低くして
ひたすら走る走る走る

友達には
カメラを持ってる時は機敏に走るね
と笑われました

メジロはあまり撮れなかったのですが
やけに目についたのはこの子

メジロほど警戒心もないようで
カメラを構えても
枝に止まったままです

帰って調べると
ジョウビタキという鳥で
シベリアで繁殖をし
日本に越冬にやってくる
渡り鳥だそうです

本土にいるのはだいたい
3~4月までだそうで

もうすぐあなたは生まれ故郷へ
帰っていくのだね

こんな小さな体で
気が遠くなるような距離を
自分の羽だけで飛んでいく旅人

鳥ってすごいな

無事に故郷に着きますように




※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/




























[PR]
by totozfactory | 2017-03-10 21:06 | 風景のこと。 | Comments(0)