今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

光の競演

a0034287_22345290.jpg

ゲンジボタルを撮影しました

有名な場所ではないので
人は全くいません

夜の帳が下りる前に
カメラをセットし
川の音を聞きながら
しばし待っていると

フワリ・・フワリ・・と
蛍が舞いだします

真っ暗になるころには
周り一面蛍に囲まれました

木々はクリスマスツリーのように
点滅する光に包まれ

シャッターを切る私の周りにも
フワリフワリと飛んでいきます

こんな幻想的で素晴らしい景色を
独り占め
なんて贅沢なんでしょう

感動しつつ
一時間ほど撮影し
ありがとうねと
この場を後にしました

風がなく月も出ていない
今日は絶好の日でした



※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/










[PR]
Commented by yamame930 at 2017-06-24 05:09
おはようございます♬
幻想的です・・・
凄い数ですよね〜
私も蛍の写真撮って見たいですね〜
Commented by totozfactory at 2017-06-26 12:00
> yamame930さん

ありがとうございます~♪
コンポジットの撮影が出来ると割りと簡単にこのようになりますよ。
合成してますが、実際にもとてもたくさん飛んでて幻想的でした。
お近くのホタルが飛ぶ場所でやってみてください♪
星や花火も同じ手法です^^
Commented at 2017-06-30 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totozfactory at 2017-07-01 15:08
鍵さん、、、

お久しぶりですー。
↑ブログプロフィールの本名で出ておりますよ。
by totozfactory | 2017-06-23 22:47 | 風景のこと。 | Comments(4)