人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

UNDERWATER FIZZING

UNDERWATER FIZZING_a0034287_21160804.jpg

天気予報通り
午後から台風がやってきました

港町神戸ですが
我が家周辺はどちらかと言うと山の民

台風の蒸し暑い風と共に
山を駆け上がっていく霧

それと同時に雨が降り始めました

激しい雨が通り過ぎると
ちょうど日も暮れ
少しだけ涼しくなりました

低気圧は体もだるい感じ

こんな時はシュワーとした
ソーダ水が飲みたいです

今日の写真は
先日いただいた
ミツヤサイダーストロング

・・・のペットボトルの底から
湧き上がる気泡です
iPhoneで撮りました

子供の頃 我が家は酒屋さんが
飲み物を配達してくれていました

キリンビール
キリンレモン
バヤリースオレンジ

ばっかり

父親の好みだったのか
酒屋さんのオススメだったのかは
今となっては分かりませんが
とにかくこのエンドレスループだったのです

どれも瓶入りで
ケースごと持ってきてくれるのでした

友達の家でミツヤサイダーが出された時
ラムネに似た味で
なんて甘くて良い香りなんだろうと
酸っぱいキリンレモンが
苦手だった私は
ちょっとうらやましかったのでした

今いただくと
ミツヤサイダーはかなり甘く感じます
ウィルキンソンの辛いジンジャーエールや
きつい炭酸水が好きな私には
ものたりないストロングでしたが

ミツヤサイダーをいただくたびに
子供のころを思い出します





※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/


















by totozfactory | 2017-07-04 19:54 | 日々のこと。