人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

向日葵と蜘蛛

向日葵と蜘蛛_a0034287_22105102.jpg

今日あたりから通常運転の人も多いのでしょうか

関東以北では雨が多く寒い様子
こちらは雨が降っても
さほど涼しくならず
今日も蒸し暑い晴天でした

週明けにふと思い立って
向日葵を撮ろうと思い
車で遠くまで探しに行ったのですが

どこもかしこももう終わっていて
刈り取りがまだのヒマワリ畑も
花がドロドロに溶けて黒く変色し
シュールを通り越して怖いくらい

がっかりしながら帰路についたら
なんてことない畑にヒマワリを発見

よくあるいろいろな植物が
植えられてある畑の一角に
小ぶりな向日葵が数本

道向かいのガソリンスタンドの
人達からの視線が痛い中
いろいろ撮ってみました

その中の一枚
家に帰って選別して現像して
初めて小さな蜘蛛がいることに
気がつきました

向日葵のガクの色と同じ
緑の可愛い蜘蛛でした




※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/







by totozfactory | 2017-08-16 22:24 | 風景のこと。