人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

嵐の桜並木

嵐の桜並木_a0034287_13514508.jpg


北部は気温が低いからと思っていたら
この数日ですっかり咲いているようで
毎年行っている丹波市の青垣に
バイクを走らせました



しかし天気予報は悲しくも外れ
現地に向かうほど天候は悪化し
晴天ならば北近畿豊岡道に沿って
5キロ以上の桜並木が続く
有名なこの場所も


この日は桜の花びらが千切れて
真横に吹き飛んでいくほどの
激しい風と吹きつける雨

バイクを起こそうとしても
風にあおられて
河川敷から下の畑へ
転がり落ちそうで
かなり怖かったです

神戸は気温が高かったので
油断して薄着だったのも
敗因の一つ
ほんと寒かった・・・

車でやってきた人たちも
外へ出ることなく
桜を眺めてました

次の週末まで花がもてば
よいのですが

同じように天気予報を信じたのか
バイクの人達を意外とたくさん
見かけたので
ちょっと気持ちが楽だったかな


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/











by totozfactory | 2017-04-10 14:16 | 風景のこと。