今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です。お仕事のことや日々のあれこれを綴っています。写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます。

桜 一閃 2

a0034287_16303148.jpg

昨日の夏を思わせる日曜から一転
今日は神戸は朝から激しい雨と風

この週末でも散っていたソメイヨシノは
もう完全に花が終わりです



ソメイヨシノは接木で増やすクローンなので
自ら子孫を増やせない桜です

花から実になり新しい命になる植物ではないので
そういう意味では雨で花がちぎれてしまっても
心を痛めるのは私達人間だけなのでしょう

ソメイヨシノは終わりましたが
これからはソメイヨシノの元になった
オオシマザクラやヤマザクラが
まだまだ花を咲かせています





※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/








[PR]
Commented by yamame930 at 2017-04-17 19:09
こんばんは〜
此方はこれからの桜の季節なので
totoさんの写真を真似てみようとも
考えてました(笑)
でも、やっぱり素晴らしい❗️
桜がとても良く表現されてます・・・
Commented by totozfactory at 2017-04-18 18:26
> yamame930さん

こんばんは^^

ありがとうございます~♪
こちらはソメイヨシノは終わってしまいましたね~。
お花見にはなかなか厳しい年でした。
yamame930さんもお花見楽しんでくださいね。
お写真もたくさん撮ってみてください^^
by totozfactory | 2017-04-17 16:47 | 風景のこと。 | Comments(2)