今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です。お仕事のことや日々のあれこれを綴っています。写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます。

桜 一閃 4

a0034287_11522728.jpg

今日はちょっと趣を変えて

我が家からさほど遠くないところに
神戸市が運営している
大規模な公園施設があります

公園といっても中には
乗馬倶楽部あり ホテルあり
体育館あり グラウンドあり
キャンプ場やプールに病院まである

多目的複合施設です

その中に日本庭園があり
一年でほんの数日だけ
枝垂桜のライトアップが見られます

結構大きな木で
たくさんの人が木を囲んで
夜桜を楽しんでいました

枝垂桜はグネグネとうねる太い枝から
細い枝が長く垂れ下がり花をつけます

ライトに照らされ
ちょっと派手かなと思うピンクの花と
不気味にも見える枝とのコントラストが
妖しくて面白い木です



※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/







[PR]
by totozfactory | 2017-04-20 12:01 | 風景のこと。 | Comments(0)