今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です。お仕事のことや日々のあれこれを綴っています。写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます。

桜 一閃 5

a0034287_11055559.jpg

桜シリーズも本日でおしまいです

ソメイヨシノはもうすっかり
葉っぱが出揃いました

まだ他の桜は楽しめますね

この時期からゴールデンウィーク明けまでの
ほんの短い時期
山はいろんな緑色にあふれます

ベージュで始まる新芽から
常緑樹の濃い緑まで
こんなにたくさんの緑が
あるのかと感動します

そこに白い花や桃色の花を
つける木々が彩りを添え

ふわふわホワホワと
夢のような美しさです

家の中にいる観葉植物達も
春がきた!と分かるのでしょう
グングン新しい葉っぱを
延ばしています

外に出ると細い糸が
たくさん絡んでいます
蜘蛛達が飛んでいるのです

人間にはやっかいな
花を散らす強い風は
今年生まれた蜘蛛の赤ちゃんを
遠くへ運んでいきます

よく出来てるなあ

家に入ってきた蜘蛛達を
うちには食べ物ないからねと
せっせと外に出す季節がやってきました

みんな元気で


※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/










[PR]
by totozfactory | 2017-04-21 11:18 | 風景のこと。 | Comments(0)