今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

振られました

a0034287_13234895.jpg

うちのベランダの正面に見える電柱は
鉄道の通る谷から向かいの山まで
見渡せる絶好のポイントとして
この時期よくイソヒヨドリが
とまって鳴いています

なんとも言えない美しい鳴き声で
聞いてるこちらも気分良くなります

今日も聞こえてきたのですが
なんだかあまり上手でないような

ちょうどオスがメスに大アピール
必死に歌っています

しかし世の中は無情

メスはヘタクソとばかりに
さっさと飛んで行ってしまいました

このオスはほっそりしていて
羽の色もあまり上がっていませんでした

胸の羽が燃えるようなオレンジで
背中の羽は冴えたブルー
がっちりした体格
そして歌が上手なオスが
きっとモテるのでしょうね

メスに去られ呆然としているオスを
気の毒な気持ちで写しました

人間と違って
失恋してもめげたりしないで
きっとまた次のメスへ
アタックしていくでしょう

頑張れ





※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/








[PR]
by totozfactory | 2017-04-25 13:38 | 風景のこと。 | Comments(0)