人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

スィーツの誘惑 チョコレートとオレンジのお菓子

スィーツの誘惑 チョコレートとオレンジのお菓子_a0034287_21102735.jpg

今日は少し前にフランスのクロとOさんより、たーくさんのお菓子が送られてきた!フォー!!(驚愕&感激)
4種類あって、どれもオレンジとチョコの組み合わせ。それにザクザクのクッキー(?)やしっとりタイプのケーキ、パイ生地のようなものと、バリエーション豊富。
「うきーー!!」と早速4箱全部開けてむさぼり食う私を、後ろからおびえた目で見つめるけいちゃん。
「ねえ・・・全部いっぺんに開けなくても・・・」
「アカンッ!!全部食べてどれが一番お気に入りか、報告するんや!!」
「・・・・(もう何も言うまい)・・・。」

ということで、ご報告が遅れましたが、全部食べました(おい)。うーん、どれも美味しいよう。食べながら写真を撮ることをすっかり忘れておりましたので、残ってる2種類のお菓子の画像をば。これはどちらもしっとりタイプで、以前Rieさんがコメントされていた、「ジャフィー」に割合似ているのではないか、と思われます。真ん中にオレンジのジャムが入っててさわやか~です。
(*左 Pim's L'original Orange 右 campion Orange cakes)
クロとOさんどれも美味しゅうございました~~~♡
もうちょっと細かい感想はメールしまっす♡

余談ですが、明日はちんちん・・・おっと、たもん君に会いに行ってきま~す。元気に暮らしてる姿を明子姉さんのように影からそっと眺めて涙します(ウソです)。
by totozfactory | 2005-11-13 21:18 | 食べてん。