人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

切れない

白髪が増えた
明け方までに必ずおしっこに行く


上記のことで歳を感じる私です。
ほんっとおしっこ近くなったYO・・・(じーさんみたいだ)
人間も動物の一種である上で、生物学的に一番の「盛り」の時期を20台とするのなら、それ以上のステージ(笑)に上がっちゃった皆様は、多かれ少なかれ、感じるのではないでしょうか。
衰え(ああいやだこの言葉)を。

私は生まれつきの「茶髪」ゆえ、真っ黒の髪の毛の方より若干白髪が出るのは遅いと思ってました(そうじゃないですか?)。もちろん出てはいたのですが、前髪だけ。
まさに関口宏かスカンクか
なので必要分だけ出して使えるタイプの白髪染めで、ちょちょっと染めてたら良かったんです。

前置きが長くなって何が言いたいか分からなくなってきましたが、要するに
前髪以外にも白髪を見つけた(しかも結構多い)のです。

私に会ったことがある方はお分りかと思いますが、超ロングヘア(勝手に)です。しかもクルクルパーマをかけてます。「上から下まで全部クルクルにして」なんて平気な顔して言う、美容師さん泣かせのイヤな客です。その上マメに通ったりしない、まさに「もう来ないでくれ」と思うようなイヤな客です。分ってます。でもこれが一番楽で似合うんだもん。

密かに心に決めていた「本体(前髪以外)に白髪が出たら、思い切ってバッサリ切ろう」という状況についについになってしまいました。あああ・・・神様ひどい。
全部染めるなんて、途方もない。でも短く切るのも躊躇します(だって似合わないんだもん)。頻繁に美容院に行けないし。セミロングはハネまくるのでイヤんだし。

楽だし・・とか言ってる状態で、すでにこれはオバちゃん現象なんでしょうね(涙)。
by totozfactory | 2006-03-29 11:40 | 日々のこと。