人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

毎年ごめんよ。

毎年、どうしてもこの日だけは忘れてしまう。末日ってのがタイミング悪いのよね(言い訳)。ほんとはすでに4月2日なのだけど、過去に戻って投稿(汗)。
毎年ごめんよ。_a0034287_321314.jpg

3月31日はアビシニアンのクリちゃん(右)と、ムーちゃん(左)ギンちゃん(中)きょうだいの10歳のお誕生日。ムーちゃんギンちゃんは拾われっ子なので正式な誕生日は分らないけど、震災の翌年、ようやくインフラが正常可動し始めた神戸市灘区で、大型ゴミの日にゴミ捨て場に紙袋に入ってポイされてたのだ。テレビや箪笥が積まれたほんの隙間に、圧死寸前で生きていた(のを、けいちゃんが拾ってきた)。
クリちゃんはbuumi家産。ディッシュ君とロールちゃんの子だ。彼女の家にいるロールの息子、エルとは同胎。

10歳。猫はまだピチピチだ。この3頭も見た目の老いは感じられない。
最近シニア食にフードを変えたクリは、大変ご不満で「これ美味しくない」と訴えられる。どこかに美味しいシニアフードはないものかしら。

8頭もいて、世話が大変でしょう、と言われるが、慣れてしまってるし猫なのであまり感じない。これが犬だと大変だと思う。ドーベルマン8頭なんて絶対無理だ(笑)。

どの子もみんな可愛い。年を重ねるごとに磨かれる宝石みたいな最高の猫達。まだまだこれからも元気でお誕生日を迎えてほしいな。
by totozfactory | 2006-03-31 23:01 | 犬たち猫たちのこと。