今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

財布はどこ?

今日の仕事場は、神戸は北野。北野と言っても「風見鶏の館」がある方の、ずっと上の方で、細い路地に階段がたくさん。
そこにオシャレなフレンチレストランがあり、そこの食べ物の写真を撮影していた。

お客さんがいる店内だし、と、自分で小さな机を持参し(車からウオリャーと坂の上まで運ぶのは地獄だったわ)、お店の外で写真を撮った。
看板書きのメニューには美味しそうなデザートメニューが書かれてある。いいなあ、食べたいなあ。
さて、次の仕事先は、同じ界隈にある別のお店。カメラを肩にひっかけて急いで向かった。
打ち合わせを終えてその店を出て、ふと気がついた。

「・・・鞄は・・・?」

あれだけ荷物を持ってきてたのに、なんでカメラだけ持ってるの?

さ~~~っと血の気が引いてくる。全部忘れてきたんだ!前のお店の外に!!

あわてて元に戻るために階段を上る。
目の前には「トルコ博物館」。真っ白な四角い建物。そこを横切らせてもらおう。

必死に走る。展示用にトルコで取れる塩が積み上げられていた。
服が塩だらけになると思いつつも、塩を蹴散らしてとにかく走った。

階段を下りて、元のレストランに戻るも、机も、鞄もない(愕然)。

鞄には財布が入ってたのよ!携帯も!!!(真っ青)
財布には、今日は2万円も(大金だ!!)入れてたのに!!免許証も全部入ってたのに!!

どうしようー!!と泣き出しそうになって、目が覚めた

あんまりにもリアルで、目が覚めてもドキドキした。

もちろん、北野にそんな場所はないし、「トルコ博物館」もないです(笑)。
でも絵が描けるくらい、はっきり覚えてます。
真っ青な空に、真っ白な建て物がものすごく綺麗で、「今日のブログの写真はコレだ」と夢の中でも思うなんて、アタシってなんて真面目なんでしょう!(。☆)\バキッ!

もうええですか。そうですか。
[PR]
Commented by demi_zo at 2006-05-28 09:10
なぁーんだ。。。「またやっちゃったよ、この人は。。。」と、心配ながら読んでソンした!もーーーーーー
Commented by totozfactory at 2006-05-28 15:56
でみちゃん>>
なんだよ。「また」って。どゆことかしら?
深く追求したいから、明日体育館の裏手で待ってるわ。
Commented by settuya at 2006-05-29 08:50
それにしてもリアルすぎる夢ですなあ。
ちょこっとだけ、お疲れなんでしょうか?
今夜は早めにお風呂に入ってリラックスしてくだされ。
もちろんグビグビも忘れずに(^-^)Yブイッ
Commented by news_writer at 2006-05-29 09:44
こんにちは、はじめまして。日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)のcrazy_mamです。昨日はご投稿ありがとうございました。こちらの記事を5/29号に掲載させていただきました。何か不都合等がございましたら、当該記事のコメント欄にてお知らせください。速やかに対応させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。(記者:crazy_mam)
Commented by totozfactory at 2006-05-29 11:06
せっつやさん>>
かな~り疲れてます。ヨヨヨ。
しかし最近は、ものすごいリアルな夢ばかりで、見てる自分がしんどいです^^;なんでやろう?
グビグビしたらきっと翌日は立ち直れないと思います~~。
Commented by totozfactory at 2006-05-29 11:07
くれまむさん>>
エキブロ新聞ファイナルに記事にしていただけるなんて光栄ですわ。もっといい夢みたらよかった。(。☆)\バキッ!
最後まで楽しんで拝見します!^^
Commented by 財布 at 2007-06-08 10:55 x
財布なくしたの夢でよかったですね。でも、本当にリアルな夢ってありますよ。現実にない場所にいったこと何度もあります。不思議と。
by totozfactory | 2006-05-27 23:03 | 夢を見たこと。 | Comments(7)