今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

夢の光景が ここに

バリの犬

gulaさんのブログに出ているこの光景。見た途端鳥肌が立ちました。

だってアタシが以前夢に見た光景と同じなんだもの。

ただ、犬は出てきません。この海の光景と、空の色、光。それがそっくり。

私の前世はミズスマシだったのだろうか、と思うほど、水の夢をよく見ます。
パターンとしては、
「小さい池にありえないような巨大な魚が泳いでいる」
「綺麗な浅い水」
「腐ったような魚が泳いでいる」
「魚の大群」

とまあ、魚が絡む夢が非常に多い。やっぱりアタシは魚に食べられた虫だったのか。

その中で、この夢は、まさにこの光景だったのです。
夢の中では、手前に鉄道が走ってて、私は電車に乗ってる(通勤しているような)。
で、海を見ると、この風景でもう少し高い波が打ち寄せていて、その波の中に、サケのような魚がたくさん泳いでいるのが、黒いシルエットで見えているのだ。
逆光っぽいその光景といい、ああ、まさにここだ、と思った。

現実世界でも、子供のころから「浅い水」に異様に心惹かれる。
先日も、マミどんと行ったスーパー銭湯の露天風呂が、すり鉢状になった浅いお風呂で、「うわ~~いい!これ!!」と妙に興奮しながら入っていた。

やっぱりアタシの前世は虫だったのか。
あ、それともオタマジャクシ?(とほほ)
[PR]
Commented by gula_id at 2006-07-13 21:56
トラックバックありがとうございます~!
手前に鉄道が走っている・・・ってことは・・・おもっきり須磨じゃないですか、バリに鉄道はないし。。。(-_-;)
私はいつも電車に乗って神戸に行く時は海側に座ります。帰りも。
日焼けとか気にしません。
須磨や塩屋・・・あの辺の景色、何回見ても飽きないんですよね~。
水の夢を多く見るんですか?夢判断(夢診断)で何かあるかもしれませんね。
Commented by totozfactory at 2006-07-13 23:27
ぐらさん>>
ほんとは真っ赤だったのね?
でもあの黄緑色みたいなのが、まさに、だったの。
ほんとほんと!須磨だよね!(笑)
夢判断でも、なんだかイマイチよく分からない結果なのよね。
やっぱり・・・虫か・・・・虫だったのか・・・。
by totozfactory | 2006-07-13 11:28 | 夢を見たこと。 | Comments(2)