人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ためして○○てん

ためして○○てん_a0034287_10593381.jpg

ためして寒天
・・・ためしてかんてん
・・・ためしてかってん
・・・ためしてがってん
・・・・
・・・・
ばんざーい!ばんざーーい!!ばんざーーーい!!!


いや~それにしてもいいのか、このネーミング。オヤヂギャグもかすかに感じる寒さ。

スーパーで見つけてついフラフラと買ってしまった。
寒天が入った飲み物。ダイエットは期待してないのだけど、惹きつけられたのはその食感。
きっとツルツル(ツルツル好き)と喉越しも魅惑的に違いないと。
パッケージにも「新しい喉越しをお楽しみ下さい」みたいな事が書いてあった。
うむ。力説するからにはゴクリと飲むと「ああ~~新しい~~!気持ちいい!」とうっとりなるに違いない!!1リットル200円で楽しめるのならぜひ楽しみたいぞ!!と冷蔵庫で冷やし、暑い日に楽しむためにじっと待った。

汗をかきながらウキウキと冷蔵庫から取り出し、コップにそそぎ、いざ!!
「トロ~~・・・ドボッ・・・・トロトロ~~ドロッ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・ビミョーー・・・・・(ーー;)ウグッ・・・

寒天の濃度が均一じゃないので、トロトロの中に時々ドボッとした塊のようなグループ(笑)も混じっていて、なんつーかこう・・・・「気持ちいいっていうより気持ち悪い?」状態だ。
何か。勝手に想像して勝手に落胆してる私がアホなのか。
それでも技術大国ニッポンなんだから!もっとほら、工夫して!!ね、ね?

ええと、たぶんもう買わないと思います(涙)。
by totozfactory | 2006-08-24 11:09 | 食べてん。