人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

体調不良シンクロ

体調不良シンクロ_a0034287_1221209.jpg

お腹痛いねん・・・。

(鼻の穴デカいね・・・)

体調不良シンクロ_a0034287_12214730.jpg

もうダメ・・・動けない・・・。


ウソです。
朝からトトとドッタンバッタン遊んでました。それとこれとは別らしい。

*ああ、皆さん今日はビロウネタですよ~。お食事中の方はご注意めされい。

数日前から2頭とも絶不調。お腹ピーピーです。
原因は不明・・・んー・・でも猫のトイレの砂をネットで買ったとき、サンプルフードを入れてもらったのだけど、それかなあ・・。消費期限とか見てないし(小さい袋だったし)。しかし期限切れのフードくらいでピーになるほど弱いお腹の方々じゃないのだけど。

今朝は隣のリビングのケージで寝ているたもんの「・・・ピー・・・・ひゃん・・・」という小さい声で目が覚めた。普段はご飯の時に出してもらうまで、声なんて上げないのに。これはゆゆしき事態がたもちんに起こっているに違いない。

「そういや昨晩ゲリだった・・」と思った瞬間、飛び起きてたもんを出した。
案の定、2回もゲリP。よくぞ我慢したものよ。大人になったのう・・(感慨深)。

過去、一度たもんはケージの中で「うっ!!マンボッ!!!」になった事がある。

当時はケージの中で「出せ!」とキャンキャン吠えるときが多かったので、その時も鳴いたのだが、当然無視された。
お腹ゴロゴロ・・・・メロリンキュ~~!となってきたたもん。
鳴いて呼んでも誰も来ない。
すでに彼の中では「ファーーイブ!(ジャーン♪)フォーーー!!!(ジャーン♪)スリーーー!!(ジャーン♪)」と秒読みが始まっていただろう。
たもちんピーーーーンチ!!

彼は悩んだ。

悩んで悩んで


ついに考えついた。





お尻をケージにくっつけて、外に向けてテポドン発射したのである。(号泣)



朝、「なんか鳴いてたな」と部屋に入った私が見たものは、ケージ外の阿鼻叫喚とケージの隅っこで暗い目をしてこっちを見るたもんだった。

あの光景は忘れまい・・・(涙ツツー)。


その失敗を繰り返さなくてよかった~と思いつつ。なんでゲリなのかいまだに分からない。
おまけに猫達もちょびっとゆるい子(たぶんアビ達)がいる。
なんだ?なにが悪いのだ???ウチには怪しい病原菌でもいるのか?
みなさんにはビオフェルミンをたっぷり与えておいたけど、いまだに原因が分からないからこちらとしては気持ち悪いのだ。
by totozfactory | 2006-08-30 12:32 | 犬たち猫たちのこと。