人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

大人だって遊ぶンです。

最近、庭を区切ってドアをつけた。犬達が、ガレージ(玄関側、つまり道路側)に出られないように。庭を完全に遮断したことで、ガレージを開けて洗車も出来るし、犬達を庭に置いておいても、寂しくなって二階の外階段を上がってくることも出来ない。2頭でいても庭で大人しく遊んでることだって大事なのだ、と、頑張って作った。父が(おい)。

なので、ここ最近は、天気の日は庭に犬達を2~3時間放置している。
たもんは、この近所の犬達の声は全部記憶していて、犬達が吠えていても、吠えることはない。一段下(山の住宅地なので段差がある)の家に住むパピヨンも、姿はバッチリ庭から見下ろせるし、よく吠えてるのだが、全く反応しない。たもんが吠えるのは、聞き慣れない犬の声など、「近所に普段ない音」のみ。それでも吠えていても制止するとピタリとやめるし、いつまでもひつこく吠えない。こういう犬が番犬に向いてる犬なのだろうなと思う(でもさせませんよ、当然)。
トトはナニが聞こえても普段から吠えない。たもんとも同調しない。ので問題なし。
最初は2頭とも、ピーピー鳴いていたが、最近はそっと2階のベランダから見ると、庭の真ん中で砂まみれになってたもんが寝コケていたり、2頭で遊んでいたりするので、だんだん自然になってきたと思う。

人間は、その間、せっせと掃除したり仕事したり。今日はけいちゃんもいるので、久々に猫達と遊ぶことにした。




大人だって遊ぶンです。_a0034287_22215461.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22221190.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_2222296.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22224079.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22225311.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_2223660.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22232034.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22233089.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22233825.jpg

大人だって遊ぶンです。_a0034287_22234686.jpg


あんまりにも早い動きに、カメラが全然追いつけません(T_T)

猫は難しいねえ。曇りの日なので、余計にシャッタースピードが遅くなってしまう。
ああ、こんな時、明るいレンズ(=高い)が欲しいと思うのだ。買えないけど。

10歳越えてもアビ父(茶色)息子(赤)は仔猫のように可愛いのぅ(出た親カバ十段)。
by totozfactory | 2006-10-29 22:26 | 犬たち猫たちのこと。