今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

尻がゆるい男

a0034287_023538.jpg

それはコイツです(指差し確認)。


今日も一緒にストーブの前でウダウダしていると、プ~ン・・・とあのニホヒが・・。
そう・・・「尻汁」です(号泣)。

尻汁・・すなわち「肛門腺から出る液体」。おええっ。

犬にとっては「わたくし、○○というものです。」という名刺の役割をしている固体個体によってニホヒが違うらしい液体なのだが。

肛門様の両脇に袋のようなものがあって、それがンコと共に排出されるのが普通。
たまに詰まってしまってえらい事になる子もいる。
トリミングの時に絞ってもらう子もいる。

でもでもでも・・。
勝手に尻から流れ出るってどーよ!

臭いから!!!
迷惑だから!!!

あの独特のにおい、皆さんご存知?
おええ~~っ!と来るなんとも生臭い匂いですのよ。奥様。

それが布なんかにつこうものなら、洗剤で洗わないと取れません。

そんな恐ろしいモノが、コイツ↑は寝てても肛門様からタラ~~と流れ出てくるんですよー!
そんな犬知らんっつーの。
トトも勝手に出るなんて事ないよ・・・。

車を運転している時は、2頭は後ろのスペースでフリーな状態でいる。(車が小さいからバリケン入らないのさ)
たもんはこんな性格でガチャガチャの犬だけど、車の乗せ走り出すと眠りのスイッチが入るらしく、即行で爆睡する。一般道はまだ警戒するような対象があるので(犬など)彼は起きていることが多いのだけど、高速道路はそういう対象が全くないと分かっているため、ゲートを入った途端、後ろで白目むいて寝だすのだ。
それはとても楽なのだけど、運転していると時々これが「プ~~ン・・・」と臭ってくる。

止められるときは即、車を止め、ティッシュを手にヤツの尻を押さえるのだ。
何が悲しくて尻汁を拭かねばならんのだ!
(それは一重にすぐ拭かないと臭いゆえ)

大型犬でこういう「勝手に尻汁が出る」犬なんて知らないよ・・。
どこまでも濃い~なぁ・・・君は・・。
この尻汁が出るのもどうやら波があるらしく、今はその波が来ているらしい。
毎日出てるよ(涙)。


自分で舐められるときは、せっせと自分で舐めている(おええっ)。
その口でチューしたらコロスっ!
[PR]
Commented by suzumechin at 2007-01-16 00:46
えっ?えっ?
勝手に・・・それも勝手に汁だけ出るん??
へぇ~~~!たもちんおもろいね・・・(。。;)
うちはバキちんが水鉄砲の様なピーピーさんを頑張ってる。
【さぁ~行きまひょか!】っとリビングのドアの前で誘われる(*T▽T*)
たぶん今夜は呼び出しかかること間違いナシ!トホホ・・・
Commented by totozfactory at 2007-01-16 01:17
すずめちゃん>>
ええ勝手に!!!
汁だけ!!

そうそう~~おもろいやろ?って・・・

おもろないわい!!

バキちんはPなん?それは辛いのう~~・・・。
尻汁とどっちがいい?
アタシ、P!(泣)

Commented by A110ALPINE at 2007-01-16 01:42
読んでいたら、くさーく匂ってきました。ブログってにおいまで伝わるの?と思っていたら、クロのおならでした。オフィースにスカンクがいるみたいです。
Commented by ぷーまま at 2007-01-16 07:43 x
知ってます。あの匂い。
突然もれるゴールデンのお友達いましたから。

うちも、おならはしょっちゅう。でも、今の3WANsは、肛門腺は絞っても出ません。(先住犬プードル親子はよくパンクしたけど)
ノエルがたもチンだったら、一緒に寝られなくてさびしいよぉ~~。
Commented by ラピプリ母 at 2007-01-16 10:25 x
尻汁(*>m<)ププッ、これはいただけませんね、クサイ!
ウチのラピ嬢も自分で出せないので、2週毎に絞ってもらってます。3週すると、危険です。でも、寝てて勝手にはまだありません。上には上がいるものですね。
Commented by ドベ子 at 2007-01-16 11:33 x
うちは肛門腺て何?ってくらい、みんな臭いません。
よく、肛門腺絞るって聞くけど、何のことだろうと思ってたくらい。
ウンチする時に汁が出てるんだろうか???
詰まったら、何かしら症状が出るんですよね?
何もないから今のところ詰まってるわけでもなさそう・・・

でも、おならはすごいです>涙
Commented by くらくら at 2007-01-16 14:56 x
えぇ♪出ますよぉ~~(←平然と)

ウチのコも、年中、漏れてます♪
えぇ。もう慣れました!

ウチは、股関節の関係から、尻袋が奥へ押しやられているらしく、
めちゃ絞りにくいので、獣医さんで定期的に絞ってもらってまふ。
サラサラ液体の時もあれば、一度は、ハミガキ粉の様な物体を
大量放出しまして、医者もビックリ(涙)

家でも、どこでも、常に漏れるらしく、
特に、嬉しかったり、興奮すると・・・タラァ・・・っと。

ヨカッタ♪たもちんちんサン、同じ仲間ですわ♪

臭っ!(笑)

Commented by くらくら at 2007-01-16 15:07 x
何度もコメント、すんません。(汗)
皆さん、「漏れ」ないんですね~~。
ウチが普通?って思ってたので、ビックリしましたー。
漏れないんだぁぁ・・(羨し)

毎日、お風呂場で「尻洗い」「尻フキ」をしているのは、
我が家だけなんですねぇぇ~~(滝涙)
Commented by ドンママ at 2007-01-16 17:44 x
(-o-)/ハーイ(-o-)/ハーイ(-o-)/ハーイ
うちのるんも尻から勝手に垂らしてます(涙)

特に私が怒ったときなどは尻の穴がキュッと締まるらしく・・・(思い出すだけでも臭い)

今日からたもんとるんは( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
Commented by at 2007-01-16 20:22 x
家のは出ません
試しに絞ってみたけど、「いや~ぁん 何するのぉ~」って言われてしまいました。
いつもンコの最後に絞り出る「ポタッ」ってやつが尻汁かしら?

Commented by fielddiary at 2007-01-16 21:50
かつぼんは軟便のときはシャンプーの時に絞ると出てたけど、いまは硬いウンチなのでウンチと一緒にポタポタッと出てるよ~。で、シャンプーのとき絞ってみたけど出なかった。でもね、意外とそんなに臭くないのよ。
はちはウンチが硬くても絞ると出ます~。で、こやつは臭いです(><)。
でも、二匹ともそんな勝手に流れ出るなんとことはないよん。あらあ~、そう、勝手に・・お気の毒に・・(^^;
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:12
クロとOさん>>
オナラなんて可愛いもんじゃい!とプチ逆ギレしたくなる臭いですから。
オナラはいい。換気したらおしまいや。
あれは
あれは
液体なんだーー!!(号泣)
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:13
ぷーままさん>>
トトも出ません。
身内で出る犬も知りません。
んが、世の中には同士は案外いるらしい。
もうね~~~ほんっと臭いから。本能に訴えてくる臭さだから~~。おえええ~~~っ。
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:15
ラピプリ母さん>>
わーーい。勝った勝ったーーー。
て。
うれしないわい!(泣)

絞らないと爆発する子も大変ですが、勝手に流れ出るのは一種テロです。
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:16
ドベ子しゃん>>
ふっ・・・・オナラなんてアレを知ってしまうとステキな香りや(嘘)。
気体より液体の方が凶悪ですっ!!
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:18
くらくらしゃん>>
ほぉ~~らいた!同士よ!!!!(固く握手)
うちもトトは全くもれないし、知ってる犬達も勝手に出てくる犬は一頭もいないのよね。
やっぱ少数派なのよ。うん。
希少種っての?
案外自慢できるかも。
「こんな珍しい犬飼ってるのよーー!」て。

・・・・む・・・・・むなしい・・・・・・。
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:20
ドンママさん>>
まあ、るんちゃんと同じ?同士?
いや~~~ん、嬉しい。
尻汁仲間ね!!!

・・・泣いてなんかいないよ・・えぐっえぐっえぐっ・・・・。

それでも、「怒られたとき限定」じゃないのー。
自然放出の方が問題やと思う・・・。
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:22
奥さん>>
うちも絞ったことないっすよ。絞っても出ないし・・・。
ウンチのあとにポタッと出るのは尻汁なんかなあ・・。
たもんのは白いような黄色いような・・・そういうの、ウンチにくっついてたことがあんまりないんで、分からんのですが、とりあえず、臭いつけの道具だと思うんで、ポタッ・・もそうかも。(でもあれって透明なのよね)
Commented by totozfactory at 2007-01-16 23:23
はちママさん>>
気の毒がられちゃった。えへっ♡

・・・・泣いてなんかいないよ・・・うっうっうっ・・・・・・。

あの最後のポタッ、は透明なんだけどな~~。
サラサラタイプの子ってあんまり匂わないんだって。
ポソポソタイプのが臭いらしい。
でもたもんは、サラサラでかつ臭いよ??
それは・・・最強ってことかしら?(泣)
by totozfactory | 2007-01-16 00:35 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(19)