人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

生きて行く

生きて行く_a0034287_1302078.jpg

バーグには可愛くて色がにぎやかな、香りの良いお花ばかり入れてます。太陽のようだった彼に似合うのはそんな花達だから。
私が仕事をしている机の横に、小さくなったバーグはいて、窓からの風に乗って花の良い香りがします。
しばらくはそうやってバーグにもお付き合いしてもらおうと思ってます。ご飯もお水もあるし。一杯食べて大好きな日向ぼっこを心ゆくまでしてくれたらいいな。
今日はお天気が良いのでたまっていた洗濯をし、犬達は外に放り出してます。

皆さん、優しいコメント、ありがとうございます。
思ったより平静に暮らせるものだと、自分でも以外に思うほど、普通に暮らしています。

それでも家の中には「メソメソのツボ」があちこちに転がっていて、時々ツボを踏んでメソメソしそうになるので、昨日は犬達を連れて訓練所に行ってました。

偶然にスズメちゃんとも会えて、彼女の楽しいおしゃべりに私も気持ちが随分楽になりました。
スズメちゃん、ありがとうね。あのネタは最強です(笑)。

私がいる間は誰も訓練には来なかったので、運動場は貸し切り。
トトもたもんも、思い切り走り回って遊んでました。
(そうそう。庭は狭いからこういう時に思い切り走るんだ。)

ガハハーと笑いながら遊ぶ犬達を見てると、頑張ろうって思いました。

思えば、私だっていつ死ぬかなんて神のみぞ知るです。
明日かもしれない。今日かもしれない。

動物たちは、一瞬一瞬を真面目に精一杯生きています。
バーグも生まれてから最期の一瞬まで精一杯生きていたと思います。
だから私も今を生きている者としてバーグに恥じないように生きて行かねばと思います。
by totozfactory | 2007-01-26 13:16 | 犬たち猫たちのこと。