人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

島らっきょう(おかかあえ)

島らっきょう(おかかあえ)_a0034287_12452992.jpg

沖縄旅行に行っていたaiちゃん(マミどん妹)から、マンゴープリンと共に「島らっきょう」をもらった。
見た目ホヤホヤとしたニラのような。初めて見た~。
塩モミして、醤油とオカカであえて食べるらしい。
島らっきょう(おかかあえ)_a0034287_12465769.jpg

お味は、生のニラっぽいような、それでいて根元はらっきょうのような。
ピリッと辛いけど美味しい美味しい。ご飯のお供になりました^^ aiちゃん、ご馳走様!
by totozfactory | 2007-01-30 12:48 | 食べてん。