人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

トトちゃんです。

トトちゃんです。_a0034287_23295991.jpg

トトです。皆さんお久しぶり。

お母さんが寝てる私を「ネタがないから、トトでも・・・」とつぶやきながら撮りました。
失礼だと思います。

先日、こんな事しでかしたバカたもんのせいで、私のサプリは中断してしまいました。

なんでアイツってああなんでしょう。
お母さんも「アンタと同じように育てたのに、どうしてアイツはああなのかしら?」と嘆きます。
私もそう思います。

アイツはアタシにだって意地悪するし、ああやって食べ物だって独り占め。まさにジャイアンです。
アタシはお行儀が良いから、車内にむき出しに置かれたドーナツだって食べません。
お母さんも「アイツがいないと、こんなに楽なのね!トトちゃんだけの時って、ほんと楽してたのね!!」と過去を振り返って涙してました。

そうよ、お母さん。アイツが来るまでは私達って楽チンで幸せだったわよね。
アタシは悪いこともしないし、どこへでも連れて行ってもらえたし、誰に触られても平気よ。
お母さんとふたりでいろんな所に行ったわね。
懐かしさに涙が出るわ。

それが今はどうよ。
アイツのせいで、アタシ達が今まで楽しんだ所には気軽に行けなくなったわ。
アタシまでとばっちり食ってどこにも行けないなんてひどいわ。

でもアイツはどこにも行かなくなって平気なのよね。
誰とも仲良くしなくったって平気だって。仲良くしたくないんだって。
食べるものと寝るところが確保できたら、どうでもいいみたい。
「自分大好き」なヤツなのよね。

それでも幸せそうだわ。
変なヤツ。
by totozfactory | 2007-04-17 23:34 | 犬たち猫たちのこと。