今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

梅雨はどこ行った

a0034287_194949.jpg確か関西はまだ梅雨明けしてないはず・・・。(してましたっけ?)
昼間はピーカン。青い空白い雲。暑いー!!

でも夜になると湿気を連れて黒い雲が西よりズワワ~~と押し寄せてきた。
高まる湿度!上がる室温!!溶ける犬猫達!!!

「もうダメだあ!」とクーラーを入れてしまった。ああ・・・。
今年はがんばろう!と思ったのだけど、無理でした。
カラッとしてる日は気温が高くても我慢できる。でもこういう湿度の高い日は
無理です~~~。思考能力が停止します~~。

画像はなんだか「遠近法」というような形の雲。
[PR]
Commented by aqui at 2004-07-09 20:07
まだ梅雨中なのですよね。
全く今年の梅雨は期待はずれもいいところです。
梅雨らしい写真を沢山撮ろうと身構えていて損しました。
でも、晴れの日は嬉しいのです。
> 画像
大雲、中雲、小雲ですね。
Commented by kurageneko at 2004-07-09 21:51
こんにちは、くらげねこです♪
ふふふ、我が家はなんとクーラーがありません。
思考能力どころか躓いて転びまくるくらいにヘロヘロです。
それでも明日は動物園行ってきます!<暑いよー!!

それにしても写真だけみるとさわやかな空ですねぇ♪
Commented by totozfactory at 2004-07-10 00:49
aquiさん>>
大雲、中雲、小雲。ナイス!家族雲ですね。こんなに雨降らないと
また水不足が心配です。トトがよく泳ぐ川も水位が激減して
ガッツリ泳ぎたい子はもう無理状態みたいです。鬱陶しいけど
梅雨は必要ですね。お米の国だもの。
kuragenekoさん>>
家のあたりはこういう山なので、昼間はこんなにサワヤカさん
でも、夜は湿気がすごいんですよ~。今夜も暑い!
でで、クーラーなし!?ひー!!家は鉄骨の家なので、
もう地獄です。日が落ちても放射熱でさらに地獄。
常人の神経が溶けて気化してます・・。
明日のそちらのお天気は晴れですか?動物園、倒れないように
がんばって行ってきてくださいね!またステキな写真待って
ます~!
by totozfactory | 2004-07-09 19:51 | 風景のこと。 | Comments(3)