今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

なんとか回復

a0034287_14241.jpg昨夜、お出掛けから帰ってきていきなり飲んでいた水を吐き、その後グッタリ。
「ご飯もお肉も何もいらない」と言ったたもんですが、今朝はご機嫌でケージから出てきて、暖かいスープとふやかしたフード、若干のお肉をいつもの半分くらいはがんばって食べました。やれやれ。ご心配おかけしました。
画像はその後ご機嫌さんでナイラボーンを持って「引張りっコしよう」と言うたもん。

やっぱり初めての夏という事もあり、疲れが出ていたのだと思う。同胎のヴィヴィもご飯を食べない時があるので体質的にも似ているのかもしれない。
昨夜、食べないのはどうしようもないが、脱水になると余計に体力を消耗してしまうと、暖かいスープを飲ませた。私が作っているオヤツの犬ビスケだけは「食べる」とポリポリ食べていたので、何も食べないよりはマシかといくつかあげて、そのままケージで寝させた。幸い吐くのも帰ってきた時一度だけだった。
ここ数日、蒸し暑い日が続いていたし、本犬も暑がっていたのでクーラーをかけたり、冷たい水をガブ飲みしたりしていた。夏バテしたのかもしれない。

今日は暑いけれど、風が入ってくるので、クーラーはなし。「あじあじあじあじ」とあえいでいるので扇風機もサービスしてあげよう。
今は足元で扇風機に当りながら気持ち良さそうに昼寝している。

たもん君、イッチョ前に番犬はしなくていいから(迫力満点の声で吠える)、早く身体を戻してよね。川にも行かなきゃ、ですよ。
[PR]
Commented by buumi at 2004-07-13 15:08
ほ。
Commented by しずか at 2004-07-13 16:16 x
アルヴィネは、「ご飯を食べない時がある」と言うより、自主的に食べることはほとんどなく、食べても実にまずそうに食べます。実に!
離乳始まってから常に。
ミルクは機嫌良く飲んでたのに。
ホント一度でいいから「早くご飯ください」という態度を見せていただきたいものです。
絶対量足りてないと思うんですが(必要であると思われる半分の量も食べない)、肉はそれなりに付いてるから不思議。
ICEに似て省エネ体質なのでしょうか?
それはそれで助かるけど、せっかく買ったお肉を入れてもまずそ~~~に食べられると、「文句あるなら食うな」と思う。
(そしてときどき取り上げる。へへん。)
Commented by しずか at 2004-07-13 16:19 x
ところで、さっそく耳取れたんですね・・・?
Commented by totozfactory at 2004-07-13 17:32
buumi>>
ありがとうありがと。お陰で落ち着きました。やれやれ。
しずかちゃん>>
耳取れました。即行でした。ヘルパーまで取れちゃった。右耳だけついてる状態。ガムテープが気持ち悪いのか、必死の形相で引っかいてこすりつけてたもの。はぁ~~・・・。
なんだかご飯の時間が怖い。そんな心配今まで一度もしたことないだけに。ああ、マジでいくらでも分けてあげたいこの贅肉を。いくらでもやるぞ!たもん!!(ひつこい)
by totozfactory | 2004-07-13 14:25 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(4)