今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

耳が・・・耳がああああ

この話、ミクシィの方に書いてたのですが、あまりにもあまりなオチだったので、
こちらにも書きます。

実は1週間ほど前から、左耳がおかしくて。
お風呂上りに、綿棒で掃除するのが日課なのですが、急に「グチグチ・・・」とか
「ゴソゴソ・・・」という異音がするようになったのです。

ほら、ちょうど、プールで泳いでて耳に水が入った時のあの音。
あれに似てます。

最初は気のせいだと思い込むようにしてたのですが、だんだん悪化してくる。
しまいには、耳に触れただけで「ゴソゴソ・・」、今日なんて顎を動かしただけでも
音がします。

冬場になるとアレルギー全開な私。
朝起きると「ぶえっくしょい!」とくしゃみ連発。水っ鼻垂れます。
なんども鼻をかんでるから、もしかして耳の中に炎症が広がって、膿がたまってきてるとか?
もしかして脳みそ溶けてるとか?(←有り得る)

などと怖い妄想にかられるようになりまして。
これをミクシィの方に書いたところ、皆様から「耳鼻科に行け!即刻行け!」との
優しい励まし(?)をいただき、今朝、青くなって飛んで行きました。

アレルギーで耳鼻科には行けど、耳の中を診てもらうなんて、子供のころ以来です。
あんなことされたらどうしよう、こんなことされたら泣いちゃうなどと、いらぬ妄想を
膨らましつつ、待合室で待っていたら、名前を呼ばれました。

わーーこわいよう!!

「今日はどうしました?」

「実は・・・1週間ほど前から耳からグチグチ・・なんていうヘンな音がするのです。
今朝なんて顎を動かしただけでも音がするんです!!!!」

「ほぉ~~。ま、診てみましょう。左だね?じゃ、あっち向いて。」

冷たい器具が耳に入ってくる。
ひいーーーーー・・・怖いよう!!!


次の瞬間、先生から己の耳を疑うような衝撃的な一言が聞こえたのだった。









「白黒か・・・ミケかな・・・。」


「はあ?( ̄▽ ̄;)!」


これ・・・と先生が目の前に出したピンセットには、一本の猫の毛
が。

先が白いティッキングの毛・・・。

ギンちゃんか・・・ミールか・・・。


orz


「これが鼓膜に当たってたんだね。一緒に寝てたのかな(笑)。
ま、ついでだから鼻も診ておこうか。
あら~~結構キテるね~。薬飲みましょう。悪化して喘息とかなったら困るから、
治療しておいた方がいいよ。」

ということで、アレルギーの薬もらって帰ってきました。



怖い怖い怖いなーーー。猫の毛って(棒読み)。


毛が出てきた瞬間「これはブログのネタになる」と思った私も相当病んでますね・・。
[PR]
Commented by ぷーまま at 2008-01-25 23:34 x
私も12月に左耳がごそごそごそごそ言って、
耳かきをしてもとれずに長いこと嫌な思いをしました。
黒い短い毛でした・・・
Commented by orange-dog19 at 2008-01-25 23:45
ありゃ~、ネコさんの毛ですか~。
耳は怖いっスよ~。ま、眼も怖いし、歯もやっかいですけどね(^^;)
私も一度フクビクウ炎(いわゆるちくのう症です)をやってからは
あやしい!と思ったらすぐ耳鼻科に行って鼻の中洗ってもらいます。
最近は行ってないですが(快調?)ひどくなるとつらいしいね。
あれ?話ずれてます?(ま、いっか(^^;))
病院へは、気になったらすぐ行こうっちゅうことで・・・(^^)
Commented by ドベ子 at 2008-01-25 23:45 x
あちゃぁ~、耳の中ですか(;O;)
ぷーままさんも・・・?
私はかかとに刺さっていて、棘かと思ったらドーベルの毛だったことが\(◎o◎)/!
恐るべし、獣たちの毛!!
Commented by lalalatte at 2008-01-25 23:54
あ~、よかった・・ネコちゃんの毛で・・・。

というのも、この手の話でトラウマがあるもので^^;
高校の時、友達が同じく耳が痛いって耳鼻科に行ったんです。
耳の中でカサカサ音がするって・・・
で、耳鼻科に行ったら、な、なんと、、、
小さいゴキちゃんがいたそうな~~~!
で、その耳鼻科の先生も先生なら友達も友達で、
そのゴキちゃんを小さいビンに入れてくれたからって
その子、それを学校に持ってきて見せるんです(~_~)

みんなで逃げ回ったのが私のトラウマです。。。
Commented by スズメ at 2008-01-26 01:27 x
いや・・・。あの・・・。
          ヾ(ーー )ォィ
Commented by elvisjade at 2008-01-26 06:28
なんだ、突っ込みどころ満載じゃん!
Commented by at 2008-01-26 09:25 x
むかーし聞いた話

赤ちゃんの耳にハエが卵を産んでそれが幼虫になって・・・
Commented by mobi at 2008-01-26 11:11 x
猫の毛だったんですね・・・
でもまあ、アレルギーの薬ももらって一石二鳥ということで・・・じゃんじゃん
Commented by たろいも at 2008-01-26 14:19 x
なんだ、プレじゃなかったのね(オイオイ・笑)

その先生って猫好きなのかしら?単に「毛ですね」って言わないあたりツウだわ、シャレてるわ・・・それかそういう症例がたくさんある!?
Commented by doremi♪ at 2008-01-27 11:27 x
すんません。。
すっごくワクワクしながら読んじゃった♡

うちの子(ヒトの方)、耳クソが圧縮されてしまい、
耳鼻科で小振りのゲンゴロー状態になって発掘された、
なぁーんて事がアリマシタ。おほほ^^
Commented by settuya at 2008-01-28 09:06
とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

大事に至らなくてよかったね。
Commented by totozfactory at 2008-01-28 22:17
ぷーままさん>>
おお!ぷーままさんは鼻毛(ドベ毛)でしたか!
取れてよかったよう。私はまさか毛とは思わず、謎の奇病だと(←こればっかりや)。

おれんじさん>>
いや、私も、ゴソゴソというか、グチグチ・・というので、てっきり
「膿系」がたまっているのだ!と信じてしまって、頭の中が
腐ってきたー!と大慌てでしたわ。
毛とは・・・とほほ。

ドベ子しゃん>>
あるあるあるーーーーー!!!@ドベ毛が刺さる

あれ、チョーー痛いよね!!
おそるべし鼻毛!

Commented by totozfactory at 2008-01-28 22:19
ミキさん>>
うおーーーーーーーーーっ!!!
やめろおおおおおおおーーーーーー!!!!(悶絶)

すずめちゃん>>
は?何か?(睨)

えびじぇい母さん>>
あら?どこがかしら。オクサマ。
えびじぇい母さんも姫の毛が耳に入ったら、絶対思うって!!
「脳みそが溶けてきた!」って!!
(いや、思わない思わない・・)

奥さん>>
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!
やめろおおおおおおおおーーーーーーーーーっ!!!!!
おえーーーーーーっっっ!!(涙目)
Commented by totozfactory at 2008-01-28 22:23
もびさん>>
一石二鳥・・・・なのか・・?
んん・・・・そうなのか???
そう思おう。くすん。

たろいもさん>>
毛が入るって例はたくさんあるでしょうね。
うん。きっと。
私だけじゃないはず!!!!!!

先生のセリフを聞いた途端、「これはネタや!」と思った私は
関西遺伝子の持ち主です。

どれみさん>>
いや、それも考えましたよ・・(耳ク○説)。
だけど掃除はしてるしなあ・・と。
もし、でかい耳ク○が出てきたら、頬を赤らめて「やん。」と言おうと
思ってましたわ(←思ってたんかい)。

せっつやさん>>
はいい~~~。
ほんまに焦りましたから。
ぜったいどこか溶けてる!と思いましたから。
せっつやさんもお気をつけあそばせ。犬毛には。(にやり)
Commented by ミケコママ at 2011-03-18 10:53 x
「耳 ゴソゴソ」の検索でたどり着きました。
今朝から気になって気になって地震や停電のストレスと花粉症で私も脳みそ溶けてきたのかと思っていました。
この記事を見て「まさに!!!」
旦那に耳の中見てもらいます。
ありがとうございました。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2011-03-21 01:18 x
ミケコママさん>>

お返事遅くなってごめんなさい^^
耳、解決しましたか?猫の毛だったらよいのですが・・。
(いや・・よくないのか・・)

地震や停電、大変かと思います。
花粉症も。
少しずつでもよい方向に向かって行きますように。
Commented by ミケコママ at 2011-03-22 14:14 x
はい!解決しました。
沢山の犬猫に囲まれて寝ているため誰のだかよく分かりませんが、やはり毛でした。
これから同じようなことがあっても、あわてず対処できます。
ありがとうございました。
Commented by totozfactory at 2011-03-22 20:08
ミケコママさん>>

良かった良かった^^
たった1本の毛が入ってるだけで、えらいことになりますよね。
このヘッポコブログがお役に立てて何よりです。^^
by totozfactory | 2008-01-25 21:47 | 日々のこと。 | Comments(18)