人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

こんにちは。

こんにちは。_a0034287_0103494.jpg

みなさん、初めまして。私、仮の名「ちび子」です。

私、気がついたときは、道の真ん中にいました。
兄弟の黒ちゃんは車にひかれて死んじゃったの。私、死んじゃった黒ちゃんのそばにいたの。
だってママもいないんだもん。山の中だったんだもん。
怖くて怖くて、ずっと黒ちゃんのそばにいたの。





そしたらね、前からブーンって大きな何かがやってきたの。
私、怖くてビクッとして逃げようとしたんだけど、でもやっぱり黒ちゃんのそばにいたかったの。
だから戻ったの。

そしたらね、しばらくしたら、大慌てでヘンな人が走ってきたの。
私、怖くて、茂みに逃げたの。つかまったら食べられちゃうかも。

黒ちゃん、黒ちゃん、離れたくないよう。

もう一人男の人も来て、二人して私を探すの。
怖くて茂みの中を逃げたんだけど、もう動けなくなっちゃって。

そしたら、そのヘンな人が「ニャニャーーン!」って叫んだの。
私、ついつられて「にゃーん!」って言っちゃった。
見つかって、茂みから引っ張り出されたの。

黒ちゃんが遠ざかっていく・・黒ちゃん・・。

そのヘンな人ってばね、ベソかきながら「なんであんなところにいたんやー!
あの子は助けられなかったけど、お前は見捨てられなかったよう」ってブツブツ言うのよ。

私、体中がひっつき虫とダニだらけだったのよ。おまけにビチョビチョ。

ヘンな人は私を抱っこしながら、すごく困ってたわ。
「すいません・・集合時間に間に合わなくなりますよね・・。私は帰ろうと思います。
この子連れてはいけないし。」
そしたら男の人が
「この村の誰かに帰るまで預かってもらったらいいやん。」って言ってね、全然知らないお家を
訪ねて行ったの。

そのお家にはおじさんがいて、「じゃあ、夕方まで預かってあげるよ。」って言ったの。

私、ダンボールに入れられて納屋に置かれたわ。

ヘンな人はバッタみたいにペコペコ頭を下げて「じゃあ、お願いします」って行っちゃった。
あのブーンって大きな音がする変なモノに乗ってね。

しばらくしたら、女の子がやってきたの。
その子、預かってくれたお家のお孫さんで、私がひっつき虫とダニだらけなのを可哀想に
思って、全部取ってくれたの。
おまけにビチョビチョの体も綺麗に拭いて、ミルクもくれたのよ。

夕方になって、ブーンってのに乗ってヘンな人が戻ってきたわ。
おじさんにまたペコペコ頭下げて、私を箱に入れてヘンな人の家に連れて帰ったの。

「困ったなあ、うちにはもう余裕がないよ・・・とほほ」って嘆いてたわ。

お家について、ヘンな人がご飯をくれたの。
私、お腹ペコペコだったから、ガツガツ食べちゃった。

そしたら眠くなって寝てたの。

目が覚めたら、またご飯が出てきたからガツガツ食べたの。
オシッコも、ヘンな人が「ち~ち~~・・ち~ち~~はここですよ~」って言いながら
お尻をコチョコチョしたら一杯出たわ。すっきり。

でももう黒ちゃんには会えないのね・・・。黒ちゃんさようなら・・。
寂しいよう・・。

さっき黒い顔の大きなケモノが私の箱をのぞいたの。
私、びっくりして、小さな声で「しゃ~・・」って言ってみたわ。
大きなケモノは黙って私を見てた。

ヘンな人が「トト~可愛いやろう~~。しばらくよろしくね。」って言ってた。
あれはトトっていうケモノなのね。

こんにちは。_a0034287_0234825.jpg

ちょっとびっくりしちゃった・・。

こんにちは。_a0034287_024119.jpg

いろんな音がする・・・。

こんにちは。_a0034287_0243187.jpg

みなさんよろしくね。


ということで、やっちまいました~~~(T-T)
久々に仔猫拾いました~。あんな状態見捨てておけなかったのよう。(T-T)
車道の真ん中で、死んだ兄弟に寄り添っていたんですよーー!!!うわーん!(T□T)
兄弟はもうすでに無残な状態でした。(T-T)
あの場にいたら、もう絶対ひかれます。上りブラインドカーブなので車も避けられません。

今日はツーリングでそこを通りかかったのですが、迷ったものの、やっぱり
見捨ててはいけませんでした。
一緒に行ってた仲間にも迷惑かけちゃいました。(ちょっと遅刻)
でも預かってくださる方がいたので、助かりました。
そこはよくバイクで通る峠なので、その方にはまた改めてお礼をしようと思います。

ツーリングの帰り道、「あ~あのドロドロ状態、どうしよう。ダニは早く取らないと・・」と
気が重かったのですが、驚くほど綺麗にしてもらってて、本当に助かりました。


もう一人でご飯食べられます。手のかからない子です。
捨てられた子のようで、人に対してもさほど驚かないし、なでるとゴロゴロ甘えます。
最初逃げたのは、あんな怖い思いをしたので、おびえていたのでしょう。
この子の味わった恐怖を思うと、本当に泣けてきます(T-T)。

お愛想も良いし、ほとんど鳴かない、非常に静かな子です。
持ち上げても抱っこしても、ウンともスンとも言いません。
ヒザに置いても、じ~っと周りを観察してる賢い子です。

この子の家族募集します~。
メスですので、避妊手術代はこちらで負担します。
また、可愛い写真をたくさん撮って、それもお付けします。

直接会って託せる方に限らせていただきます。
多少遠方でも連れて行きます。

我こそは!ちび子の新しい家族なり!!という方はぜひともお申し出くださいませ。
メールでもコメントでも結構です。
よろしくお願いします。

明日は健康診断に行って参ります。
見たところ、お分かりのように非常に綺麗です。耳も綺麗。目も綺麗。
ノミも見たところいませんが、フロントラインをしました。
検便もし、虫がいたら駆虫します。
by totozfactory | 2008-06-02 00:30 | ちび子