人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

チームプラス6パーセント

チームプラス6パーセント_a0034287_1552380.jpg

私が隊長です。


原油高。物価も上昇。地球の気温も上昇。
「もっとエコを」ってどんだけエコしたらいいねーーーん!!と関西の98パーセントの人は
突っ込みしてるんじゃないでしょうか。

数字に根拠はないですけどね。

それでも、我が家も出来るだけエコを心がけておりますよ。
電気はマメに消しましょう。
アイドリングはストップしましょう。
エアコンも出来るだけつけない。
生ゴミは土に。

それでも地球の気温が上昇していく原因の3・・あいや、6パーセントくらいは↑の方が
貢献してるんじゃないでしょうか。

「チームマイナス6パーセント」じゃなくて「チームプラス6パーセント」です。

雨の日は特に、漏電しつつCO2を排出しまくってます。
オマエのエネルギー、どんだけ無駄やねん、って感じです。

トトにちょっかいを出し、怒られたら怒られたで興奮してギャーギャー吠えながら一人で
グルグル回ってます。
ヨダレも四方八方飛び散ります。

オマエはガメラか。

そして一人で「暑い暑い」と言いながらハァハァ。CO2排出にターボがかかります。

どなたか。

この科学の進んだニッポンのどなたか。

東大阪の町工場のおっちゃんでもいい。

どなたかこの無駄なエネルギーを電気エネルギーに転換できる装置を作ってもらえませんか。

リュックみたいに背中に背負えるヤツ。
24時間背負わせておきますから。

雨の日はこの方以外家族全員憂鬱なんです。
梅雨早く終われ。
by totozfactory | 2008-06-25 15:15 | 犬たち猫たちのこと。